LIFE LOG(かけざんブログ)

【ネット物販】ネット物販を選んだ理由

ネット物販を選んだ理由

 

副業を始めた理由

 僕は理学療法士として勤めていましたが、生まれつきの視力障害原因で、理学療法士という職業に就きました。

そのため、やりたい仕事に就けない不満がありました。周囲からは国家資格を持っていて、人から感謝される仕事であるため、「安定した仕事に就いていて羨ましい」などと言われることがありました。

 しかし、実際には自分の好きな仕事が選べない不満日々積み重なっていました。そして、インターネットでの稼ぎ方を調べ始めました。

物販を選んだ理由

 ネットで調べると不動産投資やFX、バイナリーオプションなど様々なものが出てきました。その中でも、自分にも出来そうな初心者向けの副業を探しました。

半年以上かけて様々なセミナーに参加しました。その中で副業の知識は少しずつ身についてきました。

そして、数ある副業の中でも物販が初心者向きであることを知ったため、僕は物販を始めることに決めました。

 

最初は習う環境に

物販を始めることを決めましたが、始め方が分かりませんでした。近年ではネットで稼ぎ方を検索できますが、当時は信頼できそうな情報は出回ってはいませんでした。

 そして、高額コンサルのコミュニティに入り、物販を学ぶこと決めました。有料コンサルは高額であったため、かなり怖かったのを覚えています。

 そこで学んだ物販は、現在僕が行っている物販とは違うものですが、初心者の僕には取り組みやすく物販の基礎を学べました。

しかし、長期的に稼げる物販ではなかったため、僕はネット物販(中国輸入)を始めました。

現在

 ネット物販(中国輸入)を初めて5年ほどが経過しました。

副業として、取り組んでいるので時間が足りないときも多く中々大変でした。現在ではかなり効率良く取り組めているので以前よりかは、かなり負担が減りました。

現在では月に売上10万~16万円ほどを稼いでおり、最高売上だと45万円ほどを稼いだことがあります。

売上は月によって上下の波がありますが、赤字になることはなく、売上が上下しやすいインターネットビジネスの中では安定している方だと思います。