LIFE LOG(かけざんブログ)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【NISA】新NISAの貯金額別の投資方法(貯金額100万円)

【NISA】新NISAの貯金額別の投資方法(貯金額100万円) 新NISAで投資する際に、貯金額別のケースで活用方法を解説していきます。 貯金額が100万円のケース 生活防衛資金がある程度確保できているため、新NISAへの投資額を増やすようにしましょう。 収入の10…

【資産運用】一括投資とドルコスト平均法

新NISAは一括投資とドルコスト平均法のどちらが良いか? 質問 新NISAに投資を考えています。まとまった資金がありますが、最速で360万円×5年で投資すべきか、15年ほどでドルコスト平均法どっちがいいですか? まとまった資金がある人の投資方法について 新NI…

【NISA】新NISAの貯金額別の投資方法(貯金額50万円)

【NISA】新NISAの貯金額別の投資方法(貯金額50万円) 新NISAで投資する際に、貯金額別のケースで活用方法を解説していきます。 貯金額が50万円のケース 会社からのボーナスを貯金回していけば、生活防衛資金は確保できると思います。 そのため、新NISAへの…

【NISA】新NISAの貯金額別の投資方法(貯金額10万円)

【NISA】新NISAの貯金額別の投資方法 新NISAで投資する際に、貯金額別のケースで活用方法を解説していきます。 貯金額が10万円のケース 大前提として、投資は余剰資金が原則なのでまずは生活防衛資金をためるようにしましょう。 生活防衛資金を確保して、余…