LIFE LOG(かけざんブログ)

2024-01-01から1年間の記事一覧

【成功法則】脳の休まる方法①

【成功法則】脳の疲れる原因について 脳の休まる方法 身体を休めているつもりでも、中々疲れが取れないということは誰もが経験していると思います。そんなときは、脳が休めていない可能性が高いです。脳の疲れにより思考力・思考力・判断力・記憶力・処理能…

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣⑦

【成功法則】モテ続ける モテようとすることで重要な習慣は沢山身に付きます。 筋トレや清潔感、コミュニケーションなどの上達も含みます。 しかし、パートナーを大切にし続ける人は少数です。付き合ったときがピークで結婚式からずっと下り坂の人が多いです…

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣⑥

【成功法則】モーニングルーティン 一日の質は一日の最初の心境に大きく左右されます。 そのため、一日の最初に何をするかは大事です。しかし、寝起きは判断力が鈍っているため起きた直後に何をするかを考えるのではなくて、良い行動を習慣としてセットして…

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣⑤

【成功法則】記憶の捏造 潜在意識をポジティブにするには? 就寝前には、必ずその日あったいいことを考えるようにしましょう。 理由としては寝る前に考えていたことは長期記憶に保存されやすいからです。 寝る前に1日の反省などの振り返りをしている人は注意…

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣④

【成功法則】毎日8時間睡眠 毎日8時間以上は寝ましょう。 8時間睡眠は長すぎると感じる人も多いかと思います。 しかし、日本は世界でもトップクラスの不眠大国です。 1日6時間睡眠をとれば大丈夫という考えは世界からみれば異常な睡眠時間となっていま…

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣③

【成功法則】日1時間の読書 1日1時間の読書は、今回の絶対にやるべき7の習慣の中でも特に重要です。 なぜ1日1時間の読書が重要なのか? シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカントもこのような格言を残しています。 「実をいうと、私は人が思うほど…

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣②

【成功法則】タイマーを使う 今回は、絶対にやるべき7の習慣について解説していきます。 タイマーを使う タイマーを使う目的について タイマーを使用する目的は、時間をお金以上に意識して管理するためです。「時間はお金よりも大切」とよく言われますが、言…

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣①

【成功法則】ビジョンボードを寝室に置く 今回は、絶対にやるべき7の習慣について解説していきます。 ビジョンボードを寝室に置く ビジョンボードとは? ビジョンボードとは自分の叶えたい夢や目標を1つのボードにまとめたものです。これを寝室に置くように…

【新NISA】国株・米国ETFの配当への二重課税について

【新NISA】国株・米国ETFの配当への二重課税について 今回は、国株・米国ETFの配当への二重課税について学びましょう。 高配当株投資で配当金を受け取るおイメージは、下記の通りになります。 年間40万円(月3.3万円)で積立を続けて、配当利回りは年3% ※米…

【新NISA】「インデックス投資」と「高配当株投資」

【新NISA】「インデックス投資」と「高配当株投資」 今回は、「インデックス投資」と「高配当株投資」をおさらいしておきましょう。 インデックス投資とは、市場の平均点を示す指数(インデックス)と同じ値動きを目指し、長期の値上がり益を狙うことです。 …

【新NISA】不労所得を生み出す方法

【新NISA】不労所得を生み出す方法 今回は、新NISAで不労所得を生み出すマネーマシンの作り方を紹介していきます。 ・お金が自動でもらえるマネーマシンとは、配当がもらえる投資商品を保有する事であり、高配当株投資を始めればOK. ・新NISAで高配当株投資…