LIFE LOG(かけざんブログ)

【成功法則】絶対にやるべき7の習慣①

【成功法則】ビジョンボードを寝室に置く

 

今回は、絶対にやるべき7の習慣について解説していきます。

 

ビジョンボードを寝室に置く

 

ビジョンボードとは?

ビジョンボードとは自分の叶えたい夢や目標を1つのボードにまとめたものです。これを寝室に置くようにします。

ビジョンボードを作る目的は、あなたが向かいたい方向にあなたの意識と無意識を向けて潜在意識のレバレッジを活用する為です。

潜在意識をセットすることによって、あなたが意識していないときにも夢や目標を達成するために脳が自動的に必要なことを考えたり情報を収集したり整理したりしてくれます。

結果、色んなアイデアが湧いたり巡り合えたりしてチャンスが増えます。

 

 

ビジョンボードを作成する理由

寝室に置いた方がいい理由は、寝る前と起きた直後は理性が休んでくれるので潜在意識に刷り込みやすいからです。

ビジョンボードを作成したら寝室の見やすい位置に置き、寝る前と起きた直後に目に入るようにして潜在意識に刷り込んでいきましょう。

 

ビジョンボードを作成するには?

ビジョンボードはCanvaを利用すれば無料で作成することができます。

ビジョンボードを作成するには、自分の未来について考える時間を作るようにしてください。一泊二日の旅行などを企画して自分を見つめ直す時間を作ってもいいと思います。

 

まとめ
  • ビジョンボードとは自分の叶えたい夢や目標を1つのボードにまとめたもの
  • 寝室に置いた方がいい理由は、寝る前と起きた直後は理性が休んでくれるので潜在意識に刷り込みやすいから
  • ビジョンボードはCanvaを利用すれば無料で作成することができる