LIFE LOG(かけざんブログ)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Python】Pythonを習得して副業で稼ぐ方法5選

Pythonを習得して副業で稼ぐ方法5選 Pythonを活用した副業① Pythonを活用した副業② Pythonを活用した副業③ Pythonを活用した副業④ Pythonを活用した副業⑤ 今回は、Pythonの副業での稼ぎ方を解説していきます。 プログラミング副業の王道は、Webになります。 …

【電子書籍】Amazon kindleのセレクト登録をしよう④

Amazon kindleのセレクト登録をしよう④ Amazon kindleで電子書籍の販売促進方法には、セレクト登録がお勧めです。 セレクト登録には、様々なメリットがありますがデメリットもあるためしっかりとおさえておきましょう。 今回は、セレクト登録のデメリットに…

【電子書籍】Amazon kindleのセレクト登録をしよう③

Amazon kindleのセレクト登録をしよう③ Amazon kindleで電子書籍の販売促進方法には、セレクト登録がお勧めです。 今回は、セレクト登録のメリットについて解説していきます。 「セレクト登録」とは? 「Amazon kindle」にはセレクト登録というものがありま…

【電子書籍】Amazon kindleのセレクト登録をしよう②

Amazon kindleで電子書籍の販売促進方法には、セレクト登録がお勧めです。 今回は、セレクト登録のメリットについて解説していきます。 「セレクト登録」とは? 「Amazon kindle」にはセレクト登録というものがあります。セレクト登録という項目にチェックを…

【電子書籍】Amazon kindleのセレクト登録をしよう①

Amazon kindleのセレクト登録をしよう① Amazon kindleで電子書籍の販売促進方法には、セレクト登録がお勧めです。 今回は、セレクト登録のメリットについて解説していきます。 「セレクト登録」とは? 「Amazon kindle」にはセレクト登録というものがありま…

【電子書籍】電子書籍の表紙を作成しよう

電子書籍の表紙を作成しよう 今回は、電子書籍の表紙の作成方法について解説していきます。 電子書籍の表紙の作成には「Canva」がお勧めです。 Canvaとは、オーストラリア発のオンラインデザインツールです。全世界で4,000万人以上に使用されています。 Phot…

【電子書籍】出版方法の注意点

出版方法の注意点 今回は、電子書籍を執筆していくための出版方法の注意点を解説していきます。 電子書籍には、「リライト」や「出版代行業者」などを利用して出版する方法があります。「これらの方法で出版した方が早いのでは?」と考える方も多いと思いま…

【電子書籍】文章を書くためのポイント②

文章を書くためのポイント② 今回は、電子書籍を執筆するために重要なポイントを解説していきます。 ターゲットを明確にする まずはターゲットユーザーをしっかりと明確にしましょう。 ターゲットを明確にするというのは、「電子書籍をどんな人に読んでもらう…

【電子書籍】文章を書くためのポイント

文章を書くためのポイント 電子書籍で文章を書くには、キュレーションが重要になります。 キュレーションとは、インターネット上の情報を収集、選別、編集することで新しい価値を持たせることです。 人はネット上の散らばった情報から、自分の求めているもの…

【電子書籍】初心差が電子書籍を執筆するまでの3ステップ

初心差が電子書籍を執筆するまでの3ステップ 今回は。初心者が電子書籍を執筆すつまでの3ステップについて解説していきます。 Googleドキュメントで文章作成 Canvaで表紙を作成 Wordで出版する Googleドキュメントアプリをダウンロードします。 Googleドキ…

【投資】投資初心者の罠

資産運用の鉄則(初心者が必ずハマる罠) 今回は、投資初心者がハマりやすい罠について解説していきます。 ①お金のプロを信じてしまう 「お金のプロに任せていけば大丈夫」という考え方は控えるようにしましょう。 例としてこれらのお金のプロたちがいます。…