LIFE LOG(かけざんブログ)

【Python】Pythonを習得して副業で稼ぐ方法5選

Pythonを習得して副業で稼ぐ方法5選

 

今回は、Pythonの副業での稼ぎ方を解説していきます。

 

プログラミング副業の王道は、Webになります。

必要なスキルは、HTML、CSSJavaScriptWordPressPHP)になります。

「副業で稼ぐ」が目的ならWeb制作を学ぶこが一番いいです。これに関しては紛れもない事実と言えます。

ただし、Web制作を学ぶ人はかなり多いので、競争率が高く注意が必要です。

 

ここからは、Pythonを活用した副業を紹介していきます。

 

Pythonを活用した副業①

スクレイピング案件

実務未経験の場合は、ここからスタートすることがお勧めです。ココナラのサイトでスクレイピングの案件を出品していく。

また、クラウドワークスやランサーズで案件を探していく方法もあります。

 

Pythonを活用した副業②

スクール講師

スクール講師は、実務経験が必要な場合が多いため注意が必要です。Indeedなどで「Python講師」と検索し未経験可の案件を探していきましょう。

時給は2,000円くらいが多いです。

 

 

Pythonを活用した副業③

データ分析

データ分析案件は、市場に出るというよりも知り合い伝が多いです。

クラウドソーシングで見つかれば、すぐに応募しましょう。

 

Pythonを活用した副業④

Webライター

Python機械学習、データサイエンティストなどのジャンルの内容を書くパターンになります。

意外と募集している企業は多いです。

技術系の内容を分かりやすく書くのは、結構難しいため分かちにくいサイトが多いです。

だからこそ、わかりやすい文章を書ける人は重宝されます。

 

 

Pythonを活用した副業⑤

自動売買

メジャーなのは、FXでFX会社が提供しているAPIを活用して自分でプログラムを組んでいきます。

また、FX以外でも株や仮想通貨などでも同じことができます。

投資の自動売買は、クライアントがいないため誰でも始めることができます。

デモ口座であれば、お金を使わないでプログラムを組めるので練習もできます。