LIFE LOG(かけざんブログ)

【副業】インターネットを利用した稼ぎ方の種類

インターネットを利用した稼ぎ方の種類

 


 インターネットを利用した稼ぎ方には様々な種類があります。投資、アフィリエイト、物販(せどり•転売)、プログラミング、WEBライター、WEBデザインなどがあります。どの稼ぎ方もメリットとデメリットがあり、勉強と努力が必要になってきます。楽に稼げる稼ぎ方というものは存在せず、嘘の情報に惑わされないことが重要です。

 

投資について


 投資には株、FX、バイナリーオプション、仮想通貨、不動産投資などの種類があります。投資はどれも共通して大事なポイントが2つあります。


 1つのポイントとしては、必ず余剰資金で投資を運用する必要があるということです。余剰資金というのは、最悪無くなってもいいと思える資金のことであり、生活費を投資に回してしまうと必ずと言って良いほ上手くいきません。


 2つ目のポイントとしては必ず長期で運用することです。目安として最低でも10年~15年は運用が必要になります。短期で運用すると投資ではなくギャンブルになってしまいます。
 これらのことから、高額の余剰資金が必要であり、長期運用する必要があるため初心者向けではありません。インターネット上では投資の情報は簡単に検索できてしまい、「簡単に稼げる」「楽に稼げる」などのイメージが強いため、最初に手を出してしまいがちです。そのため注意が必要です。投資は時間をかけずにお金を増やしていけるためメリットが大きいですが、まずは難易度の低い初心者向けのビジネスから始めて、余剰資金を作り少しずつ始めることが重要です。


WEBライター、WEBデザインなど


 低資金で始められて、難易度が低めの稼ぎ方です。低単価な案件が多く、スキルを身につけるまでに時間を要しますが、需要は安定します。大きく稼げる人は多くはいませんが、専業で数十万円を稼いでいる人もいます。